ぽかぽか日記

氷に触ってみたよ!  ぽかぽか保育園 感触遊び

どどーん!!!

なんじゃこりゃーーー!!

今日はみんなで氷に触って遊びました。

牛乳パックを使用して作ったから、とっても大きいね☆

透明の部分と乳白色の部分があり、違いをじっくり観察していました👀

線のようになっているところ・気泡が入っているところ

色んな形の発見がありました😊

持ち上げてみたいけど

つるつるしていて、持ち上げられないわ~!!

氷を触った手が冷たくなっている事に気づいた子もいました!

冷たい手を自分のほっぺに当てて、この表情♡

くぁ~~♡たまらん♡

そりゃあ、もう一回やって♡ってお願いしますよね(笑)

あれ?こっちには白髭の氷の妖精さん♪

こんなかわいい事をしているのは誰ですか~!?

ばあ!!僕でした~✨

氷遊びが大好きで、最初から最後まで楽しんで参加してくれていました。

氷遊びの後は、先生電車に乗って

お昼ご飯の広場へ出発~🚃

「バスに乗って揺られてる♪」と歌うと

「GO~GO~!!」と言いながら、ぼよんぼよんと

先生の足の上で飛び跳ねていました!!

待って待って~!

私はこの大きなうさぎちゃんも連れていきたいのよ~!

お気に入りのうさぎちゃんですが、大きすぎて大苦戦(笑)

お人形の方が大きく見える可愛い時期に、

沢山の笑顔を見せてくれて、嬉しく思います♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 氷に触ってみたよ!  ぽかぽか保育園 感触遊び

ページトップへ