ぽかぽか日記

おっはよう~☆ ぽかぽか保育園 戸外遊び 

おっはよう~☆

今週のぽかぽか保育園も元気いっぱい始まりましたよ!!
見てください!この可愛すぎる笑顔を!!
見ているだけで、こちらの表情もにやけてきます・・・♡

今日も朝からとってもいいお天気!

みんなでどこに遊びに行くのかな?☆

歩いているお兄さんお姉さんの後ろに・・・今日は青空組さんも一緒です♡

1・2歳児さんの足で約20分の距離にある公園まで遊びに行きました。

みんな歩くのがとっても上手になっていて、先生たちもビックリ★

 

いっぱい歩いたから、僕はちょっと休憩タイム♡

先生~!いいもの見つけたよ!!

何を見つけたのかと思ったら・・・イガイガに入ったイガグリ★

私がやってあげる!♡

こうやって靴で踏んで・・・

あっ取れたっ♡

前に栗拾いをしたお友達は、すっかりコツを習得していました!!

子どものころの体験ってすごいですね☆

「いらっしゃいませ~♡」

拾った栗で、さっそく栗屋さんごっこです

私にもひとつくださーい♡

イエーイ!栗ゲット!!

 

きゃははは~♪

木のトンネルを探検中のぽかぽか探検隊!!

恐竜さんはいないよね!?

そーっと進んでみよう☆

あっこんなところにセミの抜け殻を発見!!

上から下からじっくり観察していました

 

「待て待て~!」

先生と一緒にとっても楽しそう♡

よいしょ!よいしょ!♪

一緒に登れた~!!

やっほーい!

木の上はとっても気持ちよさそうだね♡

 

 

何やらみんなが集まっています☆

近づいて見ると・・・

たくさんのどんぐり☆

大きいどんぐりに細長いどんぐり、色々な形のどんぐりがいっぱいありました。

ここにもあったよ☆

ここの公園には、秋の自然物がたくさんあって楽しかったね♪

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > おっはよう~☆ ぽかぽか保育園 戸外遊び 

ページトップへ