ぽかぽか日記

10月生まれのお誕生日会🎂  ぽかぽか保育園

るんるんる〜ん♡

少し緊張気味のお顔で入場してきたのは

10月生まれのお友達2人!

先月のお誕生日会の時から「やりたいな〜」と言っていたので、

今日のお誕生日会をとっても楽しみにしていたのです☆

🎤「何歳になったんですか?」

🎀「2歳になったの♡」

「どーも。こんにちは。僕もお誕生日なんです🎩」

🎤「好きな食べ物はなんですか?」

🎩「食べ物です♡」

🎤「好きな色はなんですか?」

🎩「色です♡」

 

この時期ならではの返答が可愛らしくて、何個も質問してしまいました♡

お誕生日カードのプレゼントは

一番小さな3ヶ月のお友達に渡してもらいました!

(今までは寝ていたのですが、今日は奇跡的に起きていました(笑))

🍼「はい!どーぞ♡」

🍼「どれどれ?僕にもちょっと見せてね♡」

首を傾けているだけなのに、愛おしさが溢れ出しています♡

はあ〜♡見ているだけで幸せ♡

 

みんなにお祝いしてもらったあとは、

先生からのプレゼント🎁

まずは「トリック・オア・トリート」の絵本を読みました。

トントントン!って扉を叩くと

おばけが出てくるんだよね〜👻

うぅぅぅううう〜。。ちょっと怖くなってきちゃたよ。

私は静かにしているわ・・。

さあ!勇気を出して、ぽかぽか扉も「トントントン!」

「トリック・オア・トリート!!!」

🎀「わあ♡くまさん先生が出てきた〜♡私の大好きなメロンパンをくれて、ありがとう♡」

僕たちも挑戦してみよう!とお兄さん・お姉さんチームも大きな声で

「トリック・オア・トリートーーーーー!!!!!!」と言ってドアを開けてみました。

✨「きゃは〜♡」

きゃわいい先生がでてきちゃったーーー!

思わず腰を抜かしたお友達(笑)刺激が強かったかしら♡?(笑)

 

✨「う〜ん♡なかなかいい反応ね😘」とお褒めの言葉をいただきました♪

  

お昼寝していたお友達にも

素敵なプレゼントが届いていました🥨

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 10月生まれのお誕生日会🎂  ぽかぽか保育園

ページトップへ