ぽかぽか日記

ぽかぽか~保育園!!♪ 音楽遊び 戸外遊び

ぽかぽか~保育園!!じゃん!!!
今週も元気な歌声で始まりました~

青空組さん、今日は楽しみにしていた音楽遊びの日!

視線の先には・・・

うわぁ~~

かぼちゃのおばけ!

みんなも好きな色のスカーフを一枚ずつ選んで・・・

おばけに大変身!!

何色のおばけちゃんがお好みですか~?

 

音楽遊びの後は公園にレッツゴー!!

おもちゃを貸してくれる優しいお兄さんはっけーーーん★★★

 

 

あれれ??何味のアイスクリームですか??

砂場のあとはちょっと芝生でひと休みーーー!

この草気持ちいーなー♪♪ニギニギしーちゃお♡

今日もたくさん遊んだから疲れたなー!みなさんおやすみなさーーい!ZZZ

 

虹組さんは、今日は秋を感じるために公園にやってきました!

涼しくていい気持ち~★

公園に入ってすぐ、可愛い笑顔がたくさん♡

「まてまてまて~~~」

ぎゃー!!先生が来たぞー!

ひゅるるるる~~~まてまて~~~

ぎゃー!おばけ?!(笑)

 

ここの公園には落ち葉がたくさん!

今日もたくさん葉っぱで遊んできました🍂

 

「うっひょー!」♡

あっはは~♡

先生めがけて葉っぱの雨を降らせては大笑いの子どもたち!

先生いいリアクションです✨(笑)

いひひー♡ 楽しいな~♡

 

来月は運動会★

運動会に向けて、よーいどんの練習をしました。

頑張るぞーっ!!

 

「いちについて!」

ビシッと良い姿勢✨

「よーい・・・」

「どん!!!」

去年よりも力強い走り、

安定して真っすぐ走る姿、

みんなの成長に嬉しくなりました(*´ω`*)

 

「あっちに走るのよね!」

初めてのお友だちも頑張って挑戦してくれました。

本番が楽しみです!!

 

ゴールに使ったテープを使ってみんなでしっぽ取り。

先生からしっぽが生えて大笑いの子どもたち!

 

躍動感溢れる、先生たちの必死の走りをご覧ください(笑)

カメラが追いつかないほど

みんなで全力で走ってきました!!

 

大泣きの男の子。

しっぽが取れなくて、悔しくて涙がポロポロ・・・

第3回戦まで頑張って、最後はGETできました✨

「悔しい」という気持ちが出てきたんだな~と

成長を感じた先生たちでした🍂

午後は、先生と一緒に「こんこん、くしゃん」の手遊び♡

なんでもすぐに覚えてる子どもたち。

つるさんが~くしゃみした~

 

こんこんこん!
明日は何して遊ぼうかな~

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか~保育園!!♪ 音楽遊び 戸外遊び

ページトップへ