ぽかぽか日記

雨の日あそび ぽかぽか保育園

今日は何をして遊ぼうかな??

 

先生が酸欠になりかけながら風船を膨らませてみました🎈

その様子をチラっとみて、

見なかったことにする子どもたち(笑)

 

風船が膨らんでくると、「あ!」と興味を示してくれました♡

なにか描いてあるわね・・・あのキャラクターかしら。。

 

穴が空きそうなほど、

色々な角度からじっくり観察していました(笑)

 

あははーー!!!!!!!

風船が楽しくて笑いが止まらないお友達!

終始このテンションで、ぶれる写真。。笑

こんなに喜んでくれて嬉しい♡

 

あはは~!これ先生が膨らませたの?!

先生のお口でどんどん膨れていく風船を見て、

わくわくが止まりません♡

 

何かしらこれは?

ブンブン振ってみたけれど、

何も音が聞こえないな~~

はいどうぞ!

小さなお友達にもプレゼント!

あれれ~僕のお顔よりも大きいなぁ~🎈

実はこれ・・・⇧

新しい風船が欲しくて先生におねだりしてみたものの

「持ってるでしょ~」とお断りされてしまい、

考えた結果、お友だちにプレゼントをして

おててを空っぽにしてからもう一度交渉していました(笑)

どうやって新しい風船を膨らませてもらえるのか、

一生懸命考えたんだな~と思うと可愛いです( *´艸`)

 

ねぇねぇ、虹組さんは何してるのかな?一緒に遊びたいな~!!

 

ということで、みんなでやってきました、大会議室!!(雨の日だって、体を動かして遊べちゃいます!)

 

ぐるぐるサーキット開催!!

 

青空組のお友だちも、真剣なお顔でバランスをとっています

落ちないでね!

後ろから見守ってあげるお兄さんを発見☆
(ゆっくり頑張るお友だちを抜かすことなく見守る姿に、先生は感動です!!)

 

次は、大人気のころころゾーン!


ぎゃはは~!!と笑い声がとまりません

えへへへ~
あれ、落っこちちゃった!!

続いては、トンネルゾーン!!

す、すすめない・・・!!

詰まっているお友だちもいましたが

からだの小さな青空組さんは、余裕のこの表情☻

なんだか、落ち着くな~と寝ているお友だち!

そしてトンネルにはまってしまった先生を、
引っ張り出してくれるヒーローも現れました☆

 

こちら、「〇〇ちゃーん!」とお名前を呼びながら、脱げてしまったお靴を届けてくれた感動のシーンです!!

誰のお靴か分かっていたこと、お名前を覚えていたことにびっくりしました。

たくさんの成長が見られて嬉しかったです☺

 

次の遊びは・・・???

ボールの色分けゲーム!
青空組のお友だちにも教えてあげていました

 

先生、青色おわりました~!!(ちょっと、落っこちてるわよ!と後ろからフォローをしてくれています)

 

虹組さんは最後にもう1レース開催です!!

いちについて、よーい!!

ドン!!
風船を足に挟んで競争だよ!!

あれ?ころがっちゃった!

雨の日の遊びも楽しいね~!!

 

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨の日あそび ぽかぽか保育園

ページトップへ