ぽかぽか日記

先生とぎゅっ♡一緒に遊んだよ!   ぽかぽか保育園 戸外遊び


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日もとってもいい天気!!

お散歩もみんな元気いっぱいです。

青空組さんで公園に遊びに来たよ。

今日は何をして遊ぼうか?

おっと、靴が脱げちゃった。

段差に座って落ちついて履かないと。

見てみて先生!!

木の実を見つけたよ。

こっちには松ぼっくりがあったよ。

僕にも何かないかな?

木の下を探索中。

先生と一緒に公園を散策しています。

急に向けられたカメラに少しビックリ?

手を繋いでわっせわっせ。

足元見ながらしっかりと歩いています。

お砂場に着いたよ。

お砂場道具はみんなに大人気!!

遊びに来ていたお友だちが作ったんだって。

大きなお山と水路にみんな驚いていました。

私はバケツを使って遊ぶね。

スコップで掬ってお砂を詰めています。

可愛いカップを見つけた!!

松ぼっくりを入れようかしら。

コーンを持ってアイス屋さん。

美味しいアイスはいかがですか?

お山を崩してバンバンバン!!

先生、次のお山を作ってよぉ。

お砂場遊び楽しかったね。

また公園に遊びに行こうね。

 

虹組さん大集合!

「お外行くぞー!!!」

わーい☆わーい☆

うっっれしいな〜!!!!!!!

みんなの後ろで先生も大喜び(笑)

お天気の日って嬉しくなりますよね〜♡

今日は先生といっぱいくっついて遊ぼうね♡

ぽかぽか保育園では、こどもが大人を誘うのではなく、

大人が子どもを誘って遊びに入れてもらうスタイル(笑)

大人になっても思い切り遊びたいですよね😊

「いらっしゃいませ〜!」

「ようこそ、はるばるいらっしゃいました!」

「なになに?」

「なんのお店なの?」

\  どどん  /

 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

っと、思わず芝をはらいたくなる大人の都合を抑えつつ(笑)

「何屋さんですか?」と聴いてみると

「お寿司屋さんだよー🍣」と教えてくれました!!

気前の良い大盛りのお寿司屋さんごっこでした☆

石をお金に見立ててお会計もしっかり出来ていました👛

こどもたちの想像力は豊かですね✨

楽しく遊んでいたのも、つかの間!

寿司屋の店主逃走💦

まだまだ食べたりないお客さんに追いかけられて、

逃げ回る店主でした(笑)

うふふ♡どこまで逃げ切れるかしら♡

 

ぽかぽか保育園は明日が卒園式🌸

卒園しても大好きだよ♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 先生とぎゅっ♡一緒に遊んだよ!   ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ