ぽかぽか日記

雨の日 なにして遊ぶ?!   ぽかぽか保育園 戸外遊び 英語遊び

よし公園に行こう!準備万端でお外に出たら~

「冷た!」少し雨が降って来てしまいました。

顔に雨がかからないように帽子を下げています!

少しだけ外で探検して帰ろうか!

近くの神社にお参りしに来ました。

皆は何の願い事しているのかな?

先生は「みんなが先生より大きく育つように」とお願い事したよ!

雨で寒いから帰ってきたけどまだ探検したい!

これは何のマーク?

「トイレじゃない?」

「青が男の子で、赤が女の子じゃない?」

詳しく知っているお友達もいました!

中見てみる?

トイレを見ていたら三人のお友達がトイレしたくなってしまいました(笑)

これは何のマーク?

イヤイヤしちゃいけないマークじゃない?

「せーのっ!バツ!」

関係者以外立ち入り禁止のマークでした。

これは何のマーク?

「あっちに人が行く!」のマークじゃない?

これは非常口のマークです。

「よーくみたら人がいるよ!」「本当だ!」

みんなで~非常口の人マーク!

遊べると思ったら雨が降ってきたけど神社に行ったり探検できて楽しかったね!

 

 

むしゃむしゃむしゃ もぐもぐもぐ・・・

 あ~朝のおやつはおいしいわ~✨

自分で上手につまんでモグモグ♡朝のおやつの時間は先生たちの癒しの時間でもあります♡♡

今日は英語遊びがあるけど、雨でお外に行けないからお部屋の中で遊ぼう!!

いい?いくよ?

いないいない~

\ ばぁ!!! /  きゃわいい~~💕

 

英語遊びが始まるとこの笑顔♡

絵本を見たり、お歌を歌ったり、楽しいことが伝わってくる良いお顔ですね✨

 

今日は僕はね、先生の助手なんです。

はい、これも片付けてくださいね~なくしたら大変ですからね~!!!

先生にも「very nice~!!!」とお褒めの言葉をいただきました。

やったね🌟またお手伝いお願いするね!

明日は晴れますよーに!!!!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/gwK7iF2JdAI” title=”ぽかぽか保育園”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨の日 なにして遊ぶ?!   ぽかぽか保育園 戸外遊び 英語遊び

ページトップへ