ぽかぽか日記

楽しかったね♡土曜日☆


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

今日の国語の時間(登龍館)は漢字カードが貼られているホワイトボードにお友達に配られた写真カードを貼り付けるゲームを行いました。

「食べ物の写真カードを持っている人?」と聞くと「はーい!」て前に出てくるお友達。

お話をよく聞いて、理解していて関心しました♡

 

お顔つきが真剣!やる気いっぱい!

私は先生と一緒にペッタンコ。

私は鳩の写真カードを持っているけど、漢字はどれだろう?🙄

これかな?

考えて、悩んで・・・

\見つけた!これだ!/

僕のお水の漢字カードはこれでしょ?

さすが、ぽかぽか保育園に3年間通った卒園児さん。

久しぶりの漢字カードも覚えていました。

 

国語の時間も楽しく!を心がけています♡

 

国語の時間が終わったら、公園に行くよ🌳

今日は電車を見てから公園に行きました。

 

電車を見に行く!という楽しみがあると歩く足取りも軽い子どもたち。

駅に到着!

電車まだかな〜

あっ!!来た!!

2つ一気に見れた👀

\わぁ〜〜〜お!/

ナイスリアクションでした(笑)

 

明日もお外に行けるかな〜🌞

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 楽しかったね♡土曜日☆

ページトップへ