ぽかぽか日記

暑い日の遊びは…ぽかぽか保育園

今日も晴天☀

こんな暑い日は…やっぱりこれやっちゃう⁈

みんなからのリクエストにお応えして~

正解はね…

 

これよ!待って、準備するから!私たちお手伝いするわね!

うーん、なかなか溜まらないな~

 

よいしょ、よいしょ、それなら私に任せて~!

 

ジャバ~!正解は、水遊びでした~!

沢山お水溜まったね!とっても気持ちいい♡

仲良く一緒に入るんだ☆

 

暑い日はこれが一番楽しいの!

とっても嬉しそう♡

 

カメラ目線で、ポーズww

可愛い~♡

 

水遊びの後は、着替えてお部屋で遊ぼう♬

お水で身体も気分もスッキリ気持ちいい!

また水遊びやりたいな♡

水に触れると「冷たい」「気持ちいい」と感じます。また、バシャバシャ、ザブザブといろいろな音がし、水面に光が反射してキラキラします。水遊びは、子供の五感を刺激します。また、水は、自由自在に形を変えます。静かに広がっているかと思えば、高いところから低いところに流れたり、噴水や水鉄砲から飛び出したり…。水のおもしろさ、不思議さを自然と体感できることも水遊びのメリットです。

こんな経験を通して遊びながら色んなことを吸収しているのですね。また水遊びやろうね♡

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/wIK2NSwN5fk”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 暑い日の遊びは…ぽかぽか保育園

ページトップへ