ぽかぽか日記

いっぱい遊んだね!!  ぽかぽか保育園 英語 戸外遊び

今日は祝日なのにたくさんのお友達が登園してくれました!

みんなで英語遊びをしました!

みんなが楽しんで英語遊びをしていたのでとっても賑やか!

僕はグリーンが好きなんだ~

カードを握りしめていました!

お兄さんお姉さん達は流石です!大きな声で答えを言っていました!

英語遊びの後はみんなで公園に遊びに行きました!

みんなでブランコ!みんなブランコが好きなようでブランコがあくと、すぐに違うお友達が遊んでいました!

段々漕げるお友達も増えてきてブランコの楽しさが分かってきたようです!

押してあげている優しい子もいました!

お次はかくれんぼ!隠れてるつもりの様ですがバレバレですね笑

可愛い♡

先生も隠れていたら~鬼ではなく小さなお友達にバレてしまいました。目が良いですね!

お次は鬼ごっこ!

この写真どうやって撮っているか分かりますか?

先生が鬼になり、子どもを捕まえるフリををして並走して撮りました!

なので彼は今必死に逃げている最中です!

これとても大変なんですよ笑

みんなを撮ったあと疲れてハーハー言ってました笑

 

お次は氷鬼!

円の中で鬼決めをしてルール説明をしました!

必死に逃げています!

氷になった兄弟 座って助けを待っています。

英語の先生も一緒に遊んでくれました!

貴重な時間をありがとうございます!

今日は大きい子が多かったので色々な集団遊びができました!最初はルールが分からない小さい子でも、見て真似したり、教えてもらったりして、一緒に遊べていました!見本になってくれたり、教えてくれるところが異年齢保育の良いところですね!

お兄さんお姉さん達またいつでも遊びに来てね!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/iE856NdVils”]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > いっぱい遊んだね!!  ぽかぽか保育園 英語 戸外遊び

ページトップへ