日曜日も元気‼
11月20日 日曜日 お天気は雨と曇りです。
どんよりしたお天気でしたが、ぽかぽか保育園のお友だちは今日も元気!!
さぁ!車に乗って出発~ 今日はどこへ行くのかなぁ?
「楽しみな人~?」「はぁい」

車を走らせること10分🚙 素敵な公園に到着です。
この公園はアスレチックのような総合遊具があります。
登り棒に初めは苦戦して「怖~い」と言っていた女の子も二回程やり方を伝えると
「もう教えてくれなくて大丈夫」と頼もしく言いながらスイスイと登っていました。

口元が真剣さを物語っていますね(笑) 一人で登れた達成感を感じられたようです。
二人とも「やったね~すごいね。自分で出来たね~」とたくさん褒めると、とっても嬉しそうで
保育者たちも嬉しくなりました♡

僕も頑張って階段から上に登ったよ~

上に着いたらハンドルを発見!ぐるぐるぐるぐる… とっても気に入ったようです。

こちらは、チョウチョが動くんですよ~

すべり台!みんなでお団子になってシュー----ッ!!
みんなで滑ると楽しさ倍増だね♫

うんていにも挑戦です。「先生離さないでね」

見て下さい。一人でぶら下がってますよ~☆

クライミングもあるんだよ~ 丸い窓からこんにちは!

こちらは、ぶら下がりながら「やっほ~」素敵なSMILE頂きました☺

パンダさんやスポーツカーの乗り物もあります。


少し歩くと原っぱがありました。緑がとっても綺麗で気持ちいい~

丘にも登ったよ!おっとっとっと~
転びそうになりながらも楽しそう♫

「先生~見て見て!お花だよ」なんと、この季節なのにシロツメ草があったんです。

タンポポもありました。ベンチに差してみようかな❀

雨も降らずたくさん遊べて楽しかったね♫ また遊びに来ようね☆


[su_youtube url=”https://youtu.be/qMuGbM5zfBA”]
