ぽかぽか日記

雪だ⛄嬉しいな🎵 ぽかぽか保育園 

朝からニュースで八王子市がテレビでたくさん出ていましたね。

都内の中でも早くから八王子は雪が降り始めました❄

そんななか「雪降ってたよ~」「上向いたら口に雪入って来たよ~」と

元気いっぱいに登園してきてくれたお友達♡

朝の会では、いつもなかなか使うことがないお天気カードの”雪”がお出まし!

「今日のお天気は雪です」しっかり答えてくれました。

音楽遊びを楽しんだ後は…… 行くよね~ やっぱり行くよね~

既にお外は真っ白でジャンジャン雪が降っています。

上着を着てレインコートを着て雪遊びの開始です。

いくよ~それっ!!一番張り切っていたのは先生かも(笑)

冷たいけど気持ちいいなぁ~

先生はいどうぞ!そっと手に乗せてくれました。

さ・さ・寒いけど雪だるま作り頑張ったよ⛄

こちらのクラスも雪遊び♫お部屋の中であそんじゃうぞ~

初めて見るわ!どきどき!!

せんせいが雪だるま作ってくれたよ。つんつん!

ぼくは雪をカップに入れてみたよ。上手に入ったでしょ? 

この落ちてくるものはなんだろう?雨とは違うみたい。不思議そうなお顔をしていますね。 

わたし、雪だーいすき♡これ食べられるかしら 

0歳児さんにとっては初めての雪でしたね。今日も色々な体験ができましたね!

雪が降ると大人は通勤や買い物などを考えて憂鬱になりがちですが

子どものころを思い出して思いっきり遊ぶと楽しいですよ~♪

明日の朝は路面の凍結にご注意くださいね⚠️

[su_youtube url=”https://youtu.be/8An-z7Q9agk”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雪だ⛄嬉しいな🎵 ぽかぽか保育園 

ページトップへ