ぽかぽか日記

縦割り保育っていいね!      ぽかぽか保育園高倉園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

ビシッ!!
今日も朝からかっこいいぽかぽかのお友だち。

見て下さい、この背中!!

今月から新しくなった漢字もどんどん答えられるようになってきました。

よいしょ~。すこし休憩中。

今日はぽかぽか陽気だったので少し遠い公園に歩いてきました。
なんとびっくり、みんな往復とも歩くことができました!

 

うわぁぁぁ~!!!

ふわふわ~、しゃぼんだま!

風にふかれて、あっというまに飛んで行ってしまうしゃぼん玉を

一生懸命追いかけていました。

虹組のお兄さん、お姉さんたちもも後から公園で合流!!

「かわいいね💕」とやさしく話しかけて、手を繋いでくれるお姉さん。

そんな二人の姿が、とってもかわいい!!

この後、小さなお友だちからぎゅ~っと抱きしめられて、ちょっと驚いていました。

 

長い丸太に仲良く座って、上手に先生のお話を聞いていました!

「遊んでいいよ~」

と言った途端にみんながニヤニヤしながら手に何かを持って追いかけてきます!

 

先生にばさーっと!

葉っぱをかけてきました!大変だ逃げないと

逃げた先にも待ち構えていました(笑)

「くらえーい!」

みんなの集中攻撃を受けた先生は葉っぱだらけになりました(笑)

 

葉っぱだらけの先生を助けようと大きな木を持って助けに来てくれたのかな?

それにしても大きすぎますね(笑)

「ジャングルジムだよー」「ぶらーん」

「ぶらーん」

「見て凄いでしょ!」

お兄さんはジャングルジムがへっちゃらなようです。

お姉さんと仲良しで微笑ましい滑り台ですね!一緒に滑ると楽しいね!

ぎゅってしてもらえると嬉しいな♡

小さい子に優しいお兄さんお姉さんは素敵だね!

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 縦割り保育っていいね!      ぽかぽか保育園高倉園

ページトップへ