ぽかぽか日記

木登りに挑戦・・・ ぽかぽか保育園JUMP

暑い日が続いていますね・・・
子どもたちの服装も段々半袖に変わってきました。

暑い日でも子どもたちは元気!
しっかりと水分補給を行いながら、思いっきり遊びたいと思います。

今日行った公園は、太くてしっかりとした木がたくさん!
登れるかもしれないと挑戦!

どこに足をかけたらいいのかな?と考えながら登っていきます。
腕の力を使って・・・

先生にお手伝いをしてもらいながら、少しずつ慎重に登っていきますよ!
高いところから見る景色はいつもと違いますね!

1人が登ると、僕も私もと次々に登っていきます

自分で登れるところまでは頑張っている姿を見ると、成長したな・・・と感じますね!

ちょっと難しくても挑戦する姿は素晴らしいですね!
順番に登って!皆で同じ景色を見ています

木の上にいくと、何やら発見が・・・
こんな所に穴が空いている・・・
下からだと気がつかないことも発見できるのが木登り!

登れると嬉しいですね!

そして、最後は先生も!
皆よりも高く高く木の上まで登っていました!
いつか皆も上まで行っちゃうのかな?

今週もたくさん遊びました。
筍掘りにズンバなど来週はどんなことが待っているのかな?
楽しみですね!
良い週末を!

[su_youtube url=”https://youtu.be/Ixh6HMpIrfM” title=”保育士インタビュー”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 木登りに挑戦・・・ ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ