ぽかぽか日記

元気いっぱい、いい天気♡

 今日のお天気はぽかぽか保育園と一緒のぽかぽか日より!!

お外って気持ちがいいね~

さぁ、公園に出発だ!!

小さなお友達が気になるようで…

君も前まではベビーカーに乗ってたんだよ

もうこんなに大きくなったんだね✨

あら!!

こちらのお二人も貫禄のある座り方を(笑)

もう公園なんてお家の庭のようなものだよね!!

お砂場で何かを見つけたみたい

そんな真剣に見つめて…

いったい何が出てきたの?

もりもりのお砂場の中からドンドン出てくる出てくる

ドングリがコロコロころり~ん♪

「ここにもドングリ落ちてるよ」

まだまだ出てくるね!

いったい誰がドングリをたくさんお砂の中に隠したんだろう??

「せんせいここにもドングリあるよ!!」

公園にはたくさんどんぐりが落ちているね✨

宝物た~くさん見つけてね

先生にもおすそ分け♡

「はいど~ぞ」

たくさんのお宝頂いちゃいました(笑)

 

みんなは落ち葉の音聞いたことある??

「バリバリ」って音がするんだよ!!

「ほらね、素敵な音がするでしょ♪」

またまた公園のお宝見つけちゃった!

見て見てこの笑顔、とっても嬉しそうだね

今日もたくさん遊べたね

明日もきっと新しい公園の宝物が見つけられるかな

みんなでお手々繋いで帰りましょ♬

 

昨日と今日は中学生が三名職場体験に来てくれました。

ぽかぽか保育園を選んでくれて嬉しいです。

ここでの体験が将来のお仕事に繋がってくれる事を願ってます♡

そんな中(どんな中?笑) 一人の美術部のお姉さん先生から

「子ども達と”絵”をやってみたい!子ども達の様子を見て自分の美術の参考になれば!」

と要望がありアイデアを考えてきてくれたので、秋の木を制作しました。

お姉さん先生が描いて切ってくれた木をのりで貼り付けて

赤・黄色・朱色の絵の具を指に付けて葉っぱに見立てました。

「先生~見て~これでいいの?」

どんどん楽しくなってきたようで「黄色にする」「今度は赤」と色を変えながらポンポンポン♬

こちらの男の子はとってもダイナミック!! 集中しすぎて舌が出てる~(笑)

筆を使って真剣にぬり♬ぬり♬

じゃじゃ~ん☆ 綺麗な秋の木が出来上がりました🌳

その後は公園へ

お兄さんお姉さん先生と一緒で嬉しいなぁ💕

公園に着いたらベンチに座ってお約束を聞いてから遊びます。

ブランコでたくさん押してもらってご機嫌☺ 先生の手に届くかなぁ?

「みてみて!どんぐり たくさんだよ~」

「先生お絵描きして~」

砂場もやったね

どんぐり山の出来上がり~

こんな微笑ましいシーンもありました。お姉さんの洋服の絵が気になったようですよ~

たくさん遊んでもらった二日間。三名の中学生さんありがとうございました♡

また遊びに来てくださいね☆

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/iE856NdVils”]

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 元気いっぱい、いい天気♡

ページトップへ