ぽかぽか日記

太陽ぽかぽか戸外遊び! ぽかぽか保育園

蒸し蒸し暑い日々が続きまが、ぽかぽか保育園のお友だちは今日も元気いっぱい✨
小さいお友だちはお散歩ロープをしっかり握って公園にしゅっぱーつ!!
何をして遊ぼうかなぁ~

公園の遊具大好き♡
大きなすべり台をよいしょ、よいしょと登ってきたよ!

「わぁ、高いねぇ」
ここまで頑張って登れたよ!
下を見たらちょっと高くて驚いちゃった💦

今日は日差しが強くてちょっと暑いね…
バケツを持ってどこかに向かうみたい、どこにいくのかな?

お水発見!!
こんな暑い日はみんなで水遊びをして遊ぼう✨
「きゃ~お水が冷たくて気持ちがいい~」

やっぱり水たまりって興味をそそられるよね♪
バケツにはいるかな?

日陰は風がそよそよでこっちも気持ちがいいね✨

お兄さんたちは冒険に出発!!
「ここはどこだ?」
「向こうに行ってみよう!」
地図を見たら向かう場所を決めて、いざ!!

川を見つけたよ!
お魚さんいるかな??
「ここは何だか涼しいぞ」

ここを降りたらどこに繋がっているんだろう?
「今度はこっちに行ってみよう!」

葉っぱの裏に生き物発見!?
「薄くて不思議な蜘蛛がいるよ!!」

途中でブルーベリー?さくらんぼ?の木の実を発見!!
摘もうとしたら柔らかくってすぐにつぶれちゃった💦

冒険の後はしっかり水分補給✨
たくさん遊んで楽しかったね!!
明日は何をして遊ぼうかな~

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 太陽ぽかぽか戸外遊び! ぽかぽか保育園

ページトップへ