ぽかぽか日記

水分補給をしよう!

今日は看護師の先生から『熱中症予防』についてのお話がありました。 まずはみんなの体にはどれくらい水分があるんだろう?をお勉強 ふむふむ。子どもが一番多いんだね💡 それならなんで熱中症になるんだろう?? ハテナが見えてきそうな表情で真剣に聞いてくれていますね 暑いお部屋や日差しの中で長時間過ごしたりすると体の中の水分がどんどんなくなって具合が悪くなっちゃうんだって。 怖いお話に思わずお口もへの字に・・・ 熱中症を予防するにはどうしたらいいのかな? 水分補給をこまめにすること お外に行くときは帽子をかぶること 暑い日はできるだけ木陰の涼しいところで過ごすこと みんなもできそうだね! わかったかな~?? \はーーい!!/ わぁ、、、『ぽかぽか太郎くん』なんだか具合が悪そうだよ・・・ みんなでお水を飲ませてあげよう!! すると・・・ \ニコニコ~♪/ お水を飲んだら元気になったよ!! あ~よかった♡ みんなもこれからの熱くなる季節、今日お勉強したことを実践して元気に過ごせるようにしようね! もちろん先生たちも!しっかりと水分補給をして元気に保育をしていきましょう💕 お話の後のお茶タイム、みんなごくごく飲んでくれていました☆

ページトップへ