ぽかぽか日記

かみなりゴロゴロ ぽかぽか保育園

今日は朝の会から。今月のお歌は「かたつむり」です。おーまえのめ-だまはどーこにある~♪
かわいい声が聞こえます♪
 
朝の会では、カードの時間があります。アルファベットのカードですね。

みんな真剣に見ています。カードを覚えているお友達もいます。子ども達の集中力、記憶力は無限大です。

さて、朝の会が終わっておやつを食べたらお外に出発だ!

まってよぉ!!私の方が速いわよ!ハイハイでのおいかけっこです。
抱っこひもを片付ける暇もなくおいかけっこが始まりました!
早く遊びたくて仕方がないという雰囲気ですね
 
バケツに水を入れると、これはなに?という表情でみんな集まってきました。
そのうちにゴロゴロ~!!なんの音?大きな雷の音に大人もちょっとびくびくしています(笑)
雨が降ってこないうちにあそぼ!!
みんな夢中になって水遊びを楽しみました
さて、大きいお兄さんお姉さんたちは雨が降るということで、新聞遊びです。
さすが大きいお友達!豪快です!先生たちも大はしゃぎ!
新聞を破くには、破きやすい方向がありますね。そうそう、縦に裂くときれいに裂けますね
やぶけない~!必死のお顔です!


ふわふわ新聞紙の上に寝っ転がったらどんな感触なのかな?
いろいろな遊び方を自分たちで発見します
頭の上にふわぁ♡みんなこれが大好き💕  
先生の背中に乗って飛行機!
  お外は雷だったけど、今日も満喫した一日だったね!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > かみなりゴロゴロ ぽかぽか保育園

ページトップへ