ぽかぽか日記

午後からお出かけ! ぽかぽか保育園 JUMP

今日は、午前中は音楽遊び&戸外遊び
そして、午後はバスに乗ってお出かけしました。

どこに行くのかな?

一回行ったことがある道なので、バスの中では「ここ通ったことあるね!」とお話し声が聞こえてきました。
途中どこに行くか気がついたお友達が、「この道えびかに踊ったところに行く道だね」とあてていたので、運転手さんはびっくり!

そうです、子どもたちが正解!毎月行われている東京ヴェルディさんが開催している障害者スポーツ体験教室に遊びに行きました。
先月も行ったことがあり、子どもたちも会場が近くなるに連れてここきたことある!と大興奮!

体育館に着くと、まずは先生のお話しを聞きます


お話を聞いたら早速、スポーツの開始!
まずは先生の足を踏まないようにJUMP!

いつ踏まれるんじゃないかと先生たちはハラハラドキドキでした・・・
なんとか無事に終了しました笑
その次は、トンネルくぐり開始!

色々な場所にいる先生のトンネルに向けて、走ります!


イタズラ心がある先生が、1人います!
こんな狭いところ通れないよ〜!と挟まっている子が!


そして最後は、先生に一斉に向かいます!最初は緊張して先生のところに行けなかった子どもたちも、最後は仲良しになっていました!


最後は、サッカーボールを使って先生のトンネルに蹴ります!


だんだんゴールに入れたい気持ちが高まり、最後はすごく近くから決定ました!
来月もまた行きたいと思います。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 午後からお出かけ! ぽかぽか保育園 JUMP

ページトップへ