ぽかぽか日記

歯医者さんがきたよ!  ぽかぽか保育園

今日は、毎年お世話になっている歯医者さんの歯科衛生士の方々がぽかぽか保育園に来てくれました。

「虫歯にならない食べ物はどれだと思う?」
「どうして歯磨きをしなきゃいけないかな?」

大事な大事な「歯」についてのお話をしてくれましたよ🦷


みんなとっても真剣なお顔!
最後に「ご飯やおやつを食べたら何をしたらいいかな?」の質問に、
「歯ブラシーー!」と答えてくれました。
えらい!ちゃんとお話し聞けていたね!
じゃあ次は、虫歯にならないようにお薬を付けていくよ!

いやぁぁぁぁぁ~!!

わたしも!絶対にお口は開けないわ!
むぎゅ。

え?僕は全然へちゃら!

甘くておいしいバナナの味がする~♡

泣いちゃったお友だちもいたけど、みんなとってもよく頑張りました!

頑張った後のお外遊びは格別♡

笑顔いっぱいのみんなでした♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 歯医者さんがきたよ!  ぽかぽか保育園

ページトップへ