ぽかぽか日記

大事なお話! ぽかぽか保育園 jump

今日は、ぽかぽかナースの先生とお友だちが
大切なお話のためにJUMPに来てくれました!

\こんにちは~!/

\僕の名前はれいくんです~/

だ・・・誰なの・・・

あ~ははは~~~(笑)
誰あれ~~~(笑)

突然のお友達の登場にいろいろな反応の子どもたち。笑

ちょっとお洋服失礼します~

実は、れい君の体には秘密が・・・

\べろん/

れい君のおなかが・・・?!

今日はこのおなかの中を見ながら大事なお話をします👀

みんなのおなかの中には大事な内蔵が入っていることを
教えてもらいました。

へ、へぇ~・・・おなかの中ってああなってるんだ・・・

れい君怖がるかな・・・と心配していましたが、
みんないい姿勢でお話を聞いてくれました。

おなかの柔らかいところは
パンチしたり強く押したら、この内臓がダメになっちゃうんだ。
だからお友だちのおなかには優しくしようね!


真剣にお話が聞けたところで、
ナースの聴診器を借りて、
みんなの心臓の音を聴いてみました。

なんか聴こえる気がする・・・ 

うーーん。。。
(聴診器の音よりも、れい君の存在が気になるお友だち笑)

先生の音も聴いてみました
なかなか聞こえません(笑)

かっこよくお話が聞けたあとは
れい君との触れ合いタイム!
あぁ!優しくしてね!とソワソワの先生たちでした(笑)

みんなお話聞いてくれてありがとう!

大事なお話が終わった看護師ゆき先生。
そろりそろりとお部屋の端っこに向かったと思ったら・・・

\バッ!✨/

みんな~!ズンバの時間よ~!✨

看護師から、ズンバの先生に大変身~!

ここからはみんなが楽しみにしていた
ズンバの時間です!☺

今日もたっのし~い!!💕
写真のブレから楽しさが伝わってきます(笑)

 

ひらひら~♡

さあ来ました、かっこいい曲です!
ポーズが決まっていて素敵~💛

\ジャンッ/

もう~~本当に可愛いです。。♡

公園でも遊んできました!
明日は晴れるかな~~🌞

明日も元気に過ごそうね!!✨

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 大事なお話! ぽかぽか保育園 jump

ページトップへ