ぽかぽか日記

七夕会☆彡  ぽかぽか保育園 

今日は7月7日 七夕の日です★
みんなで七夕会に参加しました。

先生たちからかわいい織姫と彦星のペープサートでお話を聞きましたよ!

仲良しだった織姫と彦星が仕事をしないで遊んでばかりいたから、天の川を挟んで離れ離れになっちゃったんだって!

そ、そんな〜!!

やだやだ、かわいそう〜!!!!

でも今日は年に一度、織姫と彦星が会える日なんだって!
お天気が良かったから会えたかな?♡

笹飾りも自分たちで行いました!


「アンパンマンに会いたい!」
「なっとうご飯がいっぱい食べたーい♡」

みんなのお願い事も叶うといいなぁ~☆彡

さらにさらに!
今日はそうめん汁にお星さまのおふや人参を自分たちで飾り付けしました!


自分で作ったそうめん汁は特別おいしい~!とモリモリ食べていました♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 七夕会☆彡  ぽかぽか保育園 

ページトップへ