ぽかぽか日記

避難だっ!水遊びだっ!!ぽかぽか保育園

今日は地震があったんだって!園の外へ逃げよう!
調理の先生も一緒に避難です。

小さいお友達は普段と違う状況にびっくりしますが、防災頭巾も上手にかぶれました。 
今日は地震の後に火災が発生です。煙が入らないようにお口をおさえていますね!

こわかったよぉ。でも、みんな慌てないで避難できました!
毎月定期的に訓練を行うことで、こどもはもちろん大人も災害時に慌てなくなり
冷静に対応できるようになります。
突然の災害に、大人が反射的に動けるようにこれからも訓練していきます。

避難訓練も無事終了!今度はお水でたくさん遊ぶぞ!

先生は何をやろうとしているの?先生の手をじーっとみつめています。
びっしょびしょになってとっても涼しいよ!
ぼくもビショビショ~!

今日も、もりだくさんの一日でした♫明日も楽しみにしていてね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 避難だっ!水遊びだっ!!ぽかぽか保育園

ページトップへ