ぽかぽか日記

☆お月見製作☆ ぽかぽか保育園

9月の製作はお月見にちなんだ製作です♬
ねらい:0歳・・作る楽しさを先生と一緒に感じる。
    1歳・・のりの使い方を知り、楽しむ。
    2歳・・のりの使い方を知り、感触を楽しむ。
    1・2歳・・ステンシルを使って綺麗な丸を描く楽しさを味わう。完成を楽しみにする
大きいお友達はステンシルに挑戦です。スポンジに黄色の絵の具を付けて、お月さまの型抜きをしたものにポンポン色を付けていきます。どんどんお月さまになってくるね!
わぁ、楽しい♡
こちらのお友達はおだんご貼りに挑戦!食べたい!という表情ですね!

こちらはうさぎさんの目と口をクレヨンで描きます。目は黒、などということにこだわらず、好きな色を選んで描きました。


こちらも真剣!

小さいお友達はうさぎさんのお目目とお口をシール貼りしました。

先生できたよ!

自分でぺったんこで貼れてとってもいい笑顔です。
 
うーん!上出来!わたしって上手~!

作品の出来栄えに満足そうな表情ですね!来月の製作もお楽しみに♬

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ☆お月見製作☆ ぽかぽか保育園

ページトップへ