ぽかぽか日記

公園遊び満喫! ぽかぽか保育園

先生お早うございます、みなさんお早うございます!

JUMP組のみんな、今日もとってもいい姿勢で朝の会に参加してくれました。
ぴんと伸びた背中がかっこいいね。



ご挨拶の後は…


ノリノリ~♬

朝のお歌と今月のあわてんぼうのサンタクロースの歌を元気に歌いました!




今日はいいお天気だったので、少し遠い公園へ頑張って歩いていきました。

けっこう距離があったけれど、行きも帰りも、みんなしっかりと手を繋いで歩けてすごかったね!


公園にはトンネルが!
先生がのぞくと「キャー!」みんなの大興奮な叫び声がトンネル内にこだましていました(笑)。


12月の公園は、落ち葉がたっぷり。
この後、こちらのお友達の手にある落ち葉は、先生の頭の上にぱーっと振りかけられることに…(笑)。


こちらのお友達は、ふかふか落ち葉にうずもれて気持ち良さそう。
落ち葉で色々な遊びが楽しめました。


ブランコも大人気!
先生、押して~、押して~、と沢山のリクエストがありました。
みんなすごい勢いでぐんぐんブランコを揺らしていました。


高いブロック塀も、先生と手を繋げば安心だね。



僕は一人で頑張ってみるぞ~。



こちらのトンネルの上に乗るのも楽しかったようで、何度も乗っていました。



僕は走るのすっごく速いんだよ~、と教えてくれたお友達。
僕のママも走るのが速くて、前に競争したら、ママはスタートした途端にゴールにいた、とのことでした。すごいママですね(笑)。



滑り台の上から公園を眺めます。
先生、高いでしょ~、すごいでしょ~、と嬉しそうでした。
済んだ青い空がきれいだったね!


かくれんぼや鬼ごっこもしてたっぷり遊べました。
帰り道、楽しかった~とお話ししてくれたお友達もいました。
沢山遊べて良かったね!
来週も沢山遊ぼうね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 公園遊び満喫! ぽかぽか保育園

ページトップへ