ぽかぽか日記

蒸し暑い1日☼

今日は水風船で遊んだよ~!

じゃじゃーん☆色んな色があって綺麗でしょ!

こおやって~

頭でコンコン!ってやったらね!

頭の上で割れてびしょびしょになっちゃったよ(*^▽^*)

今日は暑かったから気持ちよくてちょうど良かったね♡

髪の毛もぺったり(笑)

ちょちょいのちょいで社長スタイルの出来上がり♪

うん、将来有望そうな顔つきだ✨

 

公園ではシャボン玉と風船あそびをしました。

シャボン玉を掴みたいのに掴めないと不思議そうにしたり、パチンと割れると楽しそうにしたり色んな表情が見られました。

風船は膨らますとしばらずに空気が抜けて飛んで行く様子や、小さくなっていくことを楽しもうと考えて取り入れましたが、飛んでいくスピードが速く、子どもたちの視線が追い付かないようで、みんなあっけにとられてしまいました。

反省です…😥

毎日、子ども達との関わり・遊びのなかで良かったところと改善点がでてきます。

次回に活かし、反応が良いと嬉しい気持ちになります。

そんなところに保育の面白さや楽しさを感じます♡

 

明日もいい笑顔が見られるかな~😄

ページトップへ