ぽかぽか日記

週末は雨が多いね・・・

週末は、雨がふることが多く室内で過ごしています・・・
今日も、朝の会で雨です・・・と寂しそうに教えてくれました。雨降ってるから外いけないねと残念がる子ども達の姿を見て何かできないかと考え考え思いついたのが・・・室内テーマパーク!

まずは、先生が準備をしています!何が用意されるかじーっと見つめています!
準備が終わりお約束事をしたら、さぁ〜沢山遊ぶぞ!!!!!!!!!!

ボールハウスでデート中!中からキャッキャ楽しそうな声が聞こえてきました。

楽しんでいると、ライバルが出現!ラブラブの二人の間に入ってお邪魔虫をしていました笑
二人はそんなこと気にしていないかのように見つめあってお話をしていました!

ボールハウス意外にも滑り台やトンネル一本橋など沢山用意しました。
最近怖いという感情が出てきたお友達は、滑り台を以前して少し怖かったのを思い出し見ただけで号泣・・・
滑り台をやめてトンネルに入ろうかと覗き込んだ瞬間・・・
いや!!!と号泣(涙)



ここは狭くていやだよ!泣いていると・・・
大丈夫だよとお姉さんが登場♡二人でトンネルを覗き込んで安全か確認していました!

滑り台大好き女の子!
階段は恐る恐る登っていたのですが、コツを掴むと一人で登ってきゃーと笑って滑っていました!

最後はお片付け!みんなで先生のカゴにボールを入れていきますよ!逃げる先生をみんなで追いかけてポーン!!!!!
入れても入れても先生がこぼしちゃうので中々いっぱいにならず・・・
頑張って拾っては入れてを繰り返ししてお部屋を綺麗にしてくれました!

午後は、雨が上がったのでテラスで過ごしました!
風が強く飛ばされる!!!!!!!
逃げろ〜と逃げるようにお部屋に戻りました!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 週末は雨が多いね・・・

ページトップへ