ぽかぽか日記

久しぶりのお空

なんと今日はまだ、一回も雨が降っていません!(残念・・・ブログを書いている途中にお天気雨が・・・)
久しぶりの青空も雲の影からこんにちは⛅️
最近は、雨と風の日が続いていましたが、風も少なく蒸し蒸しとした気温・・・
子ども達はもちろん大人も公園の往復にバテバテ・・・

そんな今日は、久しぶりの公園へ出発!!!!!!

公園に着いたら一番に行うことは、滑り台ですよね!
あれ・・・?こちらの滑り台は、滑りが悪いようでスローモーションをみているかのように滑り降りていました笑
そして、こちらの遊具には色々な遊び場があります!
棒につかまり、ウッキッキとお猿さんに変身!
この後、蜘蛛を発見してお猿さんから虫探偵に

ちょっと滑り台に座って休憩・・・
う〜ん少し怖いけど、これは平気かな?と挑戦中!
やっぱり抱っこがいいかな!?と手を伸ばして助けを求めていました。その姿がとても可愛くて可愛くて♡
抱っこしてもらい安心したようで、夢の中へ・・・


ここの遊具は、小さい子も遊べる優れもの!
階段上りに挑戦!
足を片方ずつあげて、1・2・1・2一人で登れるかな?
途中全体重を先生に委ね、階段を登っている姿があったことはここだけの秘密です笑

雨が続いており、蚊も久しぶりの天気に元気いっぱい!
子ども達のぽかぽか体温に吸い寄せられ、大量の蚊が・・・
それを必死に追い払う先生!蚊VS人間の戦いは、どちらが勝つのでしょうか?
勝者は・・・蚊でした💧
子ども達を守ため公園を後にして保育園裏のテラスで水遊びを行いました!

暑かったので、水が気持ちいい!
私も着替えがあったら水を頭からかぶりたいほど暑かったです!

梅雨明けも後少しかな・・・

ページトップへ