ぽかぽか日記

今日は何して遊んだかな?

今週もぽかぽか保育園の1週間が始まりました。
まだまだ、梅雨の時期は続いていますが、今日は、朝から雨が降っていないのでお外にいきたいと思います!
外に出ると、一斉に涼しい!と大喜びの先生達(笑)気温も高くなくお外で遊ぶのには丁度いい気温でしたね!
テラス到着してすぐに登場したのが、皆の大好きなシャボン玉♡
沢山出てくるシャボン玉に大興奮の子ども達、一生懸命追いかける姿がとても可愛かったです♡

先生がクルクル回ってシャボン玉を出していたので、目が周り休憩しているとまだ?と覗き込んでくる姿に、よっし!と立ち上がり今度は、小さいシャボン玉!
ストローから飛び立つ前に割っちゃえと、ニタっと笑いながら手を伸ばしていました・・・

僕のところにこないな?と目で訴えられていたので、風向きなどを計算していざ吹くと・・・
すぐ目の前へ・・・こんなにドンピシャにいくなんて!と喜んでいる先生をよそに子ども達はとても楽しそう

障害を乗り越えて飛び立ったシャボン玉達は子ども達の側を飛んで天高く登っていきました。


その頃お部屋では、音楽教室が始まっています!
皆上手に座ってお話を聞いているね!

今日は、どんなことするのかな?
果物の名前の数だけ手を叩く練習中!
皆上手にパチパチパチ!!

音楽遊びの後は、久しぶりの公園へ!
なんか真剣に見つめています!何か見つけたのかな?

こちらも観察中!

何かな?何かな?
ちょっとボケていますが、きのこが生えていました。

公園には色々な発見がありますね!
大人が見つけやすい場所・子どもが見つけやすい場所でそれぞれ発見があると、こっちに何かあるよと発見したものを共有していました。
沢山遊んだ後は、大好きなお給食!
お給食当番に任命されたお兄さんは、猛スピードで準備して調理室へお給食をもらいに行っていました。
そして、大きな大きな手袋をつけて、慎重にこぼさないように配ってくれました!

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日は何して遊んだかな?

ページトップへ