ぽかぽか日記

回れ!かざぐるま!

今日から8月。

ようやく夏らしい青空となりました!

 

真剣な表情・・・・。
何を作っているでしょうか?おしゃれなマイカップ?

たくさんハートを描いてるの。

 

かっこいいの作るんだから!

 

正解は・・・

かざぐるま!!

 

いいお天気でほどよい風も吹き、お外遊びにぴったり!

ぐるぐる回る手作りのかざぐるまをじっとみつめています。

 

風が止まると・・・みんなで声を合わせて「おーい風さん!来て~!!」

不思議なことに、またいい風が吹いてきました!

 

「見て見て~、私のかざぐるまも回ったよ!」

今日も暑さに負けず、外で元気いっぱいの子どもたち。

次々と遊びを発見してきます!

「見て!アリを捕まえたよ!」(潰さずに生きたまま、上手につまんでいます)

ひとりで階段が登れるようになったよ!

明日も良い天気になりますように~★

 

暑くなってきました。水分補給を忘れずに熱中症に気を付けていきましょう。

明日はどこに遊びに行こうかな。

ページトップへ