ぽかぽか日記

冬でもアイス🍦

朝の会でしっかり座る、ぽかぽか保育園のお友達。

後ろから見ていると、じ~ん( ;∀;)

成長を感じ、こころがあったかくなりました♡

 

気温が上がらない日でしたが、そんな日も子どもたちは元気いっぱい!

「お外いくよ~。」の声掛けに張り切って準備開始♡

 

公園へ着くと・・・

ガサゴソ、ガサゴソ。

「なにかいいものあるかな♡?」

おっと。物色中...

取り出したものはレジャーシート!

「僕が敷いてあげるよ」

そして、みんなでアイスクリーム屋さんごっこ🍦

「寒い冬にこたつで食べるアイス大好き♡」

あ。すみません。

それは私の個人的なお話でした…(笑)

 

アイスクリームを食べたあとは

「ごし、ごし。」

と言いながら葉っぱで看板をお掃除。

綺麗にしてくれてありがとう♡

「滑り台の点検中でーす。」

こちらは安全確認ありがとう♡

帰りはたくさん遊んだ証のお顔でした☆

 

虹組さんは音楽遊びでした♪

「パンダうさぎコアラ」の歌を歌いました。

まずはみんなで手遊びをしてみましょう♪

上手に真似っこ出来ました♡

お次は電車ごっこ🚃

「連結~!!」とくっついていると、僕も僕も~!私も~!!と

ぞくぞくと集まってきて・・・

気付いたら1列になりました(笑)

上手上手~!

おっとっとっと!!

雲行きが怪しいぞ~!!!

どてーん!転んでも面白い😊

この後、何回も連結しては転んでを繰り返して

楽しんでいました✨

最後はみんなでコーラスをして終わり☆

 

それではみなさん、ご用意ください♪

いち、に、さん♪

るるる~ん♪

らららら~ん♪

ページトップへ