ぽかぽか日記

今日の公園…。ぽかぽか保育園

今日も天気がいいのでみんなで公園にレッツゴー!!今日は何して遊ぼうかな❔と子ども達は好奇心旺盛なご様子…(笑)

あまり遊びに来ない公園なので気持ちがソワソワ(笑)周りをキョロキョロ👀

「滑り台から滑るよー。みんないいかな❔」

「OKよー。早く降りてきて♡カンカンカンカン!」と下で待っているお友達たち…(笑)連携プレーはばっちりです(笑)

「僕の時もカンカンカンしてよー。」と友達と交渉中!

「私はここで一休みよ。よっこらしょ」っと( ^ω^)・・・

こちらではおままごとで遊んでいますよ。「先生、団子作ってよー。」葉っぱをお皿にしてっと。いいお皿も物色中です😊

「大きな石だよー。大きくて動かせないよー。」「これは大きすぎるわよねーびっくりしたわ。」

子どもたちは興味が同じ友達同士一緒に遊び、喧嘩をしたり、仲良くなったり、時には気にかけたりと人間関係を学んでいます。集団生活でしか学べない事…。ぽかぽか保育園では大切にして保育しています!

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日の公園…。ぽかぽか保育園

ページトップへ