ぽかぽか日記

保育園の魅力  ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!今日はぽかぽか保育園について
ブログを書かせて頂きます!

みなさんのお近くに、ぽかぽか保育園の看板やポスターありませんか?

ご覧になった事がある方が多いと嬉しいな~♡

 

ぽかぽか保育園は「働くご家族の皆様の味方になりたい!」

という事をテーマに創設した保育園です。

・小規模縦割り保育

・週4日のパート勤務でも入園可能

・手ぶら保育オプション有り

・0~3歳児に特化

・国語・音楽教育を導入

・自園畑で食育力の強化

・マイクロバス所有

などなど、沢山の特徴があります。

その中でも、今日は石井方式を取り入れた

「国語教育」について触れていきたいと思います。

 

乳児クラスで国語教育!?と入社当初に思っていた私。

「それって必要かな?」「そもそも出来るのかな?」など

不安に思う事がポロポロと・・(笑)

ですが、毎日続けてやってみると

しっかり座れるようになっていたり、知っている漢字を指さしてみたり

挙句の果てに読んでみたり👀‼

もうこれには驚きの連続でした!

普段の会話の中でも「この漢字は本に出てきていたね」

「これは○○ちゃんと同じ漢字だね」など、お散歩に行くたびに

外でも発見が沢山あり、会話の幅も広がりました。

今となってはいい事ばっかりだな~と感じると共に
こどもの成長のスピードを大人が決めてしまってはいけないなと

感じています。

 

少し長くなりましたが、朝の会を見ていきましょう。

先生もちゃんと座っている姿勢を見せる事で

真似っこが得意なこどもたちも、背筋をピン!!

上手に出来ていますね!

こどもたちの体調管理をしてくれている看護師さん。

記録をとる時も、良い姿勢です✨

ぽかぽか保育園は常に看護師が常駐しているので、

急な体調不良や病児保育にも、対応する事が出来ます。

いつもみんなを守ってくれる、心強いスタッフです☆

見学はいつでも可能です!

興味を持っていただけた、そこのあなた!!!

こんな長い文章もクリアして、せっかく一番下まで

読んでいただいたんですから♡一度会いたいですぅ♡(笑)

いつでもお問い合わせお待ちしております💗

https://pokapoka.jp/

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 保育園の魅力  ぽかぽか保育園

ページトップへ