ぽかぽか日記

大自然ー。 ぽかぽか保育園

先週の土曜日のリベンジです!先週は小宮公園に着いた途端どしゃぶり・・・。虫さんたちだけ逃がしました。

先生達は不完全燃焼で終わってしまったので、今日こそはと朝からテンション高めです♪子どもたちの様子はというと、、、(笑)

子どもたちもテンション高めでした(笑)公園に着くと、まずは記念写真「ハイポーズ!」です。

小宮公園はとても広く自然が沢山あります。

バードウォッチングも出来るようで、鳥好き、写真好きにはたまらない公園となっております(笑)

「いちごだよー。」と大事そうに虫かごに保管しているお友だち♡可愛いですね♡

大きな遊具もあり一斉に散らばるぽかぽか保育園のお友だち(笑)では遊具のご紹介です!

大きな滑り台は大人気!

お次はターザンロープ!気持ちよさそうーっ!!

「私、手が届かないわー。」と小さいお友だちは大人が必要ですね…(笑)

 

茶色のバッタ発見!虫も沢山いました。

「さあ、帰るよー。」長い階段を降りていきます。「給食だー。豚丼だ。」と合言葉に!元気が出るようです。

降りて少し休憩!満足そうな先生と子ども達です♡

近場で自然いっぱいの小宮公園!おすすめの公園です♡

青空組さんはというと・・・

近くの公園に向かってカートでゆらゆらお散歩♬

今日みたいに日が陰っている日は、風が吹くと少し爽やかさも感じられるようになってきましたね☆

気持ちよさそうな表情です♡

セミさんが大きな声でお出迎えしてくれました!

先生と一緒にブランコに乗ってみました♬

ふわっと体が浮く感覚にちょっぴりびっくりしていました( *´艸`)

箒のようになっている葉っぱを振るとカサカサ音がなりました♪

蒸し蒸ししますが、日照りもなく過ごしやすい戸外遊びの時間となりました♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 大自然ー。 ぽかぽか保育園

ページトップへ