ぽかぽか日記

ぽかぽか秋雨探検隊!! ぽかぽか保育園 室内遊び

音楽遊びを終えた虹組さんどうやらお外は雨の模様・・・・・・

今日は建物内の探検に出掛けましょう♪

まずはお部屋で訓練を、線に立ってよーいスタート!!

最初はブロックの足場!!

落ちないようにせーのでジャンプ♪

 

こっちはトンネルくぐり!!

四つん這いでうんしょ、うんしょ♡

トランポリンでポヨヨヨーン!!

にっこり笑顔でジャンプジャンプ♪

いよいよ探検に出発!!

お手々を繋いでと伝えると・・・あれれ?輪っかになっちゃった!!

音楽遊びでやったのが楽しかったみたいです♡

みんなでエレベーターに乗って7階へ!!

高い場所からお外の景色を眺めます。

「雨だね」「車が見える」「あれ僕の家」と大はしゃぎ♪

さてさて、登ったら今度は降りていきます。

エレベーターで3階へ降りると今度は階段で下に!!

壁を伝ってよいしょ、転ばないように気を付けて!!

2階で少し探検に・・・

あ、こっちから下が見えるよ♪

みんな振り返ってパシャリ!!

探検の記念写真が撮れました。

更に下に行くと長ーい廊下を怖くはないぞとみんなで探索!!

元気に走って、みんな楽しそうに笑ってます♡

雨だけど体を動かしてたくさん遊んだね。

また、今度探検に出掛けようね♪

 

青空組さんは朝のお支度を練習中~!!

タオルはここね♡ って違う違う~

毎朝、カゴの中にお口拭きタオルとビニール袋を入れます☆

虹組さんになるとひとりでお支度が出来るようになるから、毎日の積み重ねってすごいですね!

 

今日はみんなの大好きな滑り台で遊びました♪

おしりで座ってバランスを取りながら滑るのが上手になったね♡

やっほー♡

ジャングルジムの間も、うまくくぐり抜けられるよ!

 

どのおもちゃで遊ぼうかな?

このカエルさんいい音が鳴るのよね~

私はお料理しようかな~♪

見てみて~♡

似合うでしょ?

 

ほんとだ!かっこいい~!★

今日はあいにくの雨だったけれど、元気いっぱい遊びました!

あーした天気になぁれ♡

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか秋雨探検隊!! ぽかぽか保育園 室内遊び

ページトップへ