ぽかぽか日記

フッ素を塗ったよ!

あら・・・?

今日は小さい先生が・・・?!

お兄さんお姉さんの視線がとっても優しい・・・♡

可愛いね~♡とぽかぽか保育園のみんなが癒されました♡

私のお友だちが先生になってたわ~♡ふふふ

今日は小さな先生がたくさんいました!

 

おやつを食べ終わって、なんだかそわそわ。。

今日は歯医者さんが来るのよね。。。

 

すぐそばにある歯医者さんの歯科衛生士さんたちが来てくれました♡

優しい笑顔に、怖がっていた子どもたちもにっこり☻♡

私はちょっと緊張しちゃうわ・・・

ゴクリ・・・

緊張が伝わってきます(笑)

 

むし歯のお話をして、楽しいクイズを出してくれました!

「おせんべいとチョコレート、

虫バイキンさんが好きなのはどっちかな~~~??」

みんなから「チョコ!!!」と元気な答えが!

 

 

歯磨きをしないと・・・

あ!大きなむし歯が・・・!

黒~いところがむし歯です⚡

むし歯にならない為にはどうしたらいいかな?の質問に

「歯磨きする!」と答えてくれたお友だちがいました♡

 

みんなもやってみよう~✨

 

しっかりお話を聞けたところで、みんなにプレゼントが♡

\ 好きな色の歯ブラシどうぞ! /

一気に集まってまるでバーゲンセールのよう(笑)

自分の歯ブラシを使って、フッ素を塗るよ~☆

 

衛生士さんに呼ばれると、頑張るみんなの姿が・・・!

ちょっと私は寝たふりしちゃお・・・・

「あーーーん🦷」

泣いているお友だちもいましたが、

みんなとっても頑張ってくれました♡

歯科衛生士の皆さん、ありがとうございました!

 

頑張ったあとは公園へ!

帰り道は「強い歯になったよね!」と

お話しながら保育園に戻りました🦷✨

今日からまた歯磨き頑張りましょうね~♡

 

 

 

 

ページトップへ