ぽかぽか日記

咳がでたときは? ぽかぽか保育園 衛生指導

あれ~
新しい先生がいるな~

今日は豊田園の看護師の先生がお話にきてくれたみたい
「ばい菌のきんちゃん」の絵本を読んでくれたよ

みんな真剣に聞いています

はっくしょん!!
くしゃみの時は、お口をお手てで抑えるんだよね

うんうん、とうなづく子どもたち。
ここまでは理解できている子がいっぱいいました。

でもね・・・
その手には ばい菌がいっぱい!!

おもちゃを触ったら、かわいいウサギのぬいぐるみにもばい菌が!?

きゃぁああああ~!!

ええええ~!!

くしゃみを押えた手、そのまま遊んでもいい?

「手を洗う!!!」すぐに答えてくれました♡
1歳児さん。よーく理解してくれたようです。

みんなで忍者のポーズ(お袖でお口を押える)練習。

まだ真似っこが難しい子もしっかりお姉さんお兄さんの様子をみていました。

みんなで風邪菌をやっつけていこうね~!!
今日もかわいいニコニコ笑顔に癒されました♡

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/JjEaEpVExKM” title=”あわてんぼうのサンタクロース”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 咳がでたときは? ぽかぽか保育園 衛生指導

ページトップへ