ぽかぽか日記

雨の日の室内遊び☆たくさん身体を動かそう! ぽかぽか保育園

先生~これはなぁに!?

きょとーん としたお顔がとっても可愛らしいですね!!♡

青空組の0歳児さんハイハイチームは、段ボール箱で遊びました!

私はこっちの方が面白そうだわ☆

コロコロ転がるガムテープに興味津々です

トントントン♪

いい音がするね!!

僕も一緒に遊ぼう!と思ったらスヤスヤと夢の中へ・・・☆

箱の中に入ってみたよ♡

段ボール車の出来上がり!!

前に後ろに動かすとちょっぴりビックリしたお顔!

ギュッと縁を握って安全運転で遊びました♪

おっはよー!!♡

たくさん眠ってスッキリお目覚めです

今度はこちらのお友達がお休みタイム☆

もう少し一緒に遊びたかったよう・・・とちょっぴり寂しそうに覗き込んでいました

先生これはなぁに??

不思議そうに見つめています

きゃー!!何これ!?

初めてのボールプールの感触や不安定さにビックリ!!

僕はコロコロと楽しんでいました♡

明日はお外でたくさん遊ぼうね!♪

 

今日は雨だったので、こんなところに遊びに来たよ~!

え?どこだって?

ひろ~いの大会議室に身体を動かしに来ました。 入念に準備体操をしてっと・・・

「いーち、にー、さーん!!」

躍動感たっぷりでお届けします(笑)

まずは、高いところからのジャンプも怖がることなく挑戦!!

僕にはこれ、ちょっと難しいのよね~

片足ずつ、よいっしょっと。

難しいと思ったら無理はせず、自分で出来ることを考えて身体を動かします。

先生に支えてもらって僕も挑戦!

歩けるようになって、自分で出来るようになるのが楽しみだね✨

さすが、1歳・2歳のお兄さん、お姉さんたちはとっても上手です!

トンネルから出てくると、こんなにいい笑顔を見せてくれました♡

楽しさが伝わってきますね♡♡

最後は、ハイハイ競争をしておしまい!

0歳児さんにも負けまいと必死な2歳児さんの姿に先生たちは大笑いでした~!

明日は晴れるといいね~☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨の日の室内遊び☆たくさん身体を動かそう! ぽかぽか保育園

ページトップへ