ぽかぽか日記

今日の給食 1月10日

 

~今日の献立~

 

・焼うどん

・さつま芋のレーズン煮

・小松菜と豆腐のすまし汁

・みかん

 

 

 

■おやつ■

 

・米粉のパンケーキ

・牛乳

 

 

今日は「焼うどん」!

子供たちの大好きなうどんだからレパートリーに加えたいけれど

なかなか上手くいかないメニューの一つですよね💦

 

コツは、具と麺を別々に炒めてそれぞれ味付けすることです。

ちょっと手間に感じるかも知れませんが、全部一緒に味付けするより

混ぜやすいので手早く出来ますよ。混ぜる合わせる回数少ないので麺のべたつきも抑えられて

食感もよくなります。

(我が家では茹でた麺に軽く油を和えて、味付けした具を乗せるだけです。

こちらはよりヘルシーに仕上がります)

 

料理はちょっとの手間(愛情)でぐんと美味しく簡単になりますよ♡

 

子供たちの美味しい~の笑顔の為にちょっぴり頑張ってみましょう。

 

明日の給食もお楽しみに~♪

 

ページトップへ