ぽかぽか日記

新年最初の読み聞かせへ!

今朝は風が強くて寒い一日でしたね⛄

しっかり朝の登龍館でお話を集中して聞いています。今月は帽子屋さんのお話👒

お話も2か月目に突入したので、素話も漢字を覚えてきましたよ(^▽^)/

朝の会が終わってからは、旭が丘中央公園にしゅっぱ~つ!!

今日は公園内の地区センターで絵本の読み聞かせが行われる日。ボランティアの方が優しい声で絵本を読んでくれます📖

 

すごく夢中になって聞いている様子👀

その中でこっそり奥で自由に絵本を読んでいる子も・・・(笑)

さて次はどんな絵本かな~?

その目線の先には・・・

みんなの大好きな乗り物の絵本!

最近ボランティアの方にぽかぽか保育園を覚えてもらって、「ぽかぽかの子=乗り物が好き」というイメージがついてボランティアの方も乗り物の絵本をセレクトして読んでくれるのです✨嬉しいですね(*’▽’)

この表情( *´艸`)最高の笑顔ですね★☆

保育園にない絵本だからどの絵本も新鮮だね!

 

0歳児さんもおとなしくして聞いていられるんだよ♪

保育園と違う所で沢山の絵本に触れられることはいいことですね☺

20分~30分間でしたが、立ち上がったりお話することなく最後まで聞いていました♬

帰りは中央公園で寒い中沢山走ってから帰りました。中央公園は鳩やカラスがいて「ぽっぽちゃ~ん♡」と喜んで追いかけていました。

保育士が寒がる中子どもはへっちゃら!子どもは風の子って本当ですね!(^^)!

最後は午後の0歳児さんオフショット📷♥

クリスマスプレゼントのぽっちゃんが大好き♡

ふわふわでずっと触ってたいね(^^)/   

明日は何をして遊ぼうかな!?

晴れ続きで乾燥しているので風邪に気を付けて元気に登園してね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 新年最初の読み聞かせへ!

ページトップへ