ぽかぽか日記

楽しいプール遊び&はじめてのおつかい👜

    今日もプール日和のとっても良い天気でしたね☀

ぽかぽか保育園のお友達はプールへ遊びに行きました。

 

ちょろちょろ滝から出てる湧き水を地道に汲んでるね!なかなかいっぱいにならないなぁ~

 

ダブル水鉄砲でギャング気分!決まってるねっ✨

最初は涙だったお友達も先生と一緒で安心したご様子(⌒∇⌒) ぞうさんじょうろのお水なら大丈夫♡

 

スペシャルアイスの出来上がり!みんないかが~?

  

私もお姉さんにみたいにスペシャルアイス作ってみようかなー⁉

 

 

せんせ~い!ばっしゃ~ん💦💦容赦ない子供達(;´Д`)

ほらほらアヒルさんもどうぞ~お水冷たいよ♡

ワニさんにもご飯とお水どうぞ♡

滑り台も思い切りすべって楽しかったね☆☆

 

 

そして今日は2歳児さんが初めてのおつかいへ挑戦!!

おやつの牛乳買ってきてね~お願いね☆ 

 

いざスーパーへレッツゴー✨

 

「沢山品物が売っているね!」

「牛乳どこかなぁ~?」

 

こっちこっち~待ってよぉ~

 

あっっ!!あったぁ~!!

「力仕事は僕におまかせっ☆彡」

 

「お支払いは私が♡ちゃんとカードだって持ってるのよ♡」

 

お釣りでてくるかな?忘れずにね!

        

 

無事購入に成功✨あとは牛乳を持って帰るだけ☆

 

 

園長せんせ~い!ただいま!牛乳買ってきました(⌒∇⌒)

 

 

           

 

はじめてのおつかい大成功だね✨ 

 二人が買ってきた牛乳はおやつの時間にみんなで美味しく飲みました♪

二人とも牛乳飲みながら誇らしげなお顔でした😊

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 楽しいプール遊び&はじめてのおつかい👜

ページトップへ