ぽかぽか日記

大きくなったかしら? ぽかぽか保育園

 

お姉さん、お兄さんクラスのお友達は先生のお話しを聞くのがとっても上手!!

公園でのお約束、みんなで守って楽しく遊ぼうね

今日は曇り空、ちょっぴり肌寒いけど身体を動かすのが大好きなみんな!

寒さなんて走って吹き飛ばしちゃお✨

「いっくぞ~!!」

みんなで追いかけっこしよう♬

落ち葉の滑り台✨

そ~れ!!落ち葉の中にダ~イブ!!

「えへへへ」

ふっかふかで楽しいね♡

あたしも~!!葉っぱのお布団気持ちいいね😊

あれあれ??落ち葉をそんなに抱えてどこに行くの?

「そ~れ、落ち葉攻撃!!」

「きゃ~落ち葉が降ってくるぅ」

 

あれ?こっちにも落ち葉を抱えて走っているお友達がいるね!

今度はどこに持っていくのかな?

「はい、どーぞ」

「わぁ、ありがとう!」

焚火ごっこをしている先生とお友達の所に持ってきてくれたんだね

たくさん落ち葉は集まったかな?

これで焚火ごっこが出来るね♬

寒い季節はみんなでぎゅってして温まろう♡

いつの間にかこんなに大きくなりました!!

子どもの成長は本当に早いですね

たくさん遊んでもっともっと大きくなってね♡

青空組さんも寒さに負けず、まずは今週末の運動会のかけっこ練習💨

小さいお友達も頑張るぞ〜‼

やる気満々のお友達と何やるの?な感じのお友達の温度差がありますが(笑)

位置についてよーい、どん!の掛け声で元気に走り出しました。

いいぞ〜いいぞ〜いい笑顔で走っています。

先生のところまで頑張るぞ〜

先生とぎゅ〜っ♡ この瞬間がたまらなく可愛くて保育士冥利に尽きるんですよ〜❤

 

そして公園には落ち葉がいっぱい🍂🍂

砂場が落ち葉のプールになってる〜 ねころんじゃえ〜 気持ちいいね〜

私はちょっと嫌なのよね……

 

 

小雨が降ってきたので早めにお部屋に戻ってすべり台でも遊んだよ

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 大きくなったかしら? ぽかぽか保育園

ページトップへ