ぽかぽか日記

歯を強くしよう!! ぽかぽか保育園 フッ素

 

はぁー---い!!

今日は「高倉町歯科クリニック」さんから歯科衛生士の先生が来てくれました。
「クッキー好きなひと?」と聞かれて、みんな元気いっぱいにお返事。

おやつやご飯を食べたあと、どうするんだっけ?

「はーい!歯磨き!!」

「そうだよね~!歯磨きをしないとどうなっちゃうんだっけ?」
「虫歯になると、痛くなっちゃうんだよ」

そ、そんなぁ!!!

だいじょうぶだよ、歯磨きすればね。

虫歯にならないために、みんなで歯ブラシの練習タイム。
歯科衛生士の先生に教えてもらいながら、上手に磨けています。

歯磨きの練習が終わったら、歯を強くするお薬「フッ素」をぬっていくよ~
やだぁぁ~~!!0歳児さんはちょっとドキドキしてしまった子もいました。

全く動じないお友だちも。

「将来は大物になりそうだね♡」と歯科衛生士の先生にお墨付きをいただきました。

期待しています(笑)

あぁー---ん!!
大きなお友だちは自分で大きなお口を開けることができました。

バナナ!?と美味しいお味ににっこり。

一番上手にお口をあけられたね!と褒められたのはこちらの男の子☆
さすがお兄さんですね☆

高倉町歯科クリニックの先生、
今日はありがとうございました♡
歯磨きがんばります!!

また、ぽかぽか保育園に遊びにきてください

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 歯を強くしよう!! ぽかぽか保育園 フッ素

ページトップへ