お知らせ

電子帳票システム「eformsign」を導入!

ぽかぽか保育園は、これまで紙帳票を利用して紙帳票の記入・管理を行っておりましたが、管理にかかる手間やコストを解消するため、電子帳票システム「eformsign」を新たに導入いたしました。
今回は導入によるメリットとその詳細についてご紹介いたします。

1. 保育の質の向上と保護者様の負担軽減
保育の効率化: 以前は保護者に対して書類の郵送・手渡しが必要でしたが、eformsignの導入により一度の送信で記入を依頼することが可能になりました。
高度な情報管理: 既存データの自動入力機能で園児のアレルギー情報等の更新が簡略化され、必要な書類も迅速に検索・取得できるようになりました。

【システムによる記入が可能となる主な書類】
・入園申込書
・病児保育利用同意書
・一時預かり保育利用書
・病児初回登録帳票
・食物アレルギーチェックリスト


2. 保育士の業務負担軽減
事務作業の時間短縮: eformsignには、過去の入力内容を自動反映する機能があり、事務作業の時間短縮が図れました。
情報共有の効率化: 職員間で作成した文書を簡単に共有できるようになり、円滑なコミュニケーションが可能となりました。
詳細な権限設定: 各園ごとの情報のプライバシーを保護しつつ、効率的な管理が実現しました。
また、eformsignは対面契約にも対応し、場所を問わず電子契約が可能となりました。

このようなシステムの導入により、業務環境が大きく改善され、得られた時間を保育園児たちに費やすことができるようになりました。
ぽかぽか保育園は、今後も保育の質を一層向上させるための取り組みを続けて参ります。皆様のご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

「eformsign」についての詳細はこちら



システムに関する不明点などは保育スタッフまでお気軽にお尋ねください。

ぽかぽか保育園 > お知らせ > 電子帳票システム「eformsign」を導入!

ページトップへ