ぽかぽか日記

春のお散歩♪~音楽あそび多摩平園~

こんにちは!音楽講師の小林です。
今月、何度か担当させていただきます。

子ども達が伸び伸びと音楽を楽しめる時間を作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回の音楽は、春のお散歩♪ をテーマに行いました。

いっぽにほさんぽしよ♪という、スキンシップの楽しいわらべうたを歌いました。

最後はおきまりのこちょこちょ!
みんなの前で、お手本になってくれたお友達、すてきな笑顔ですね☆

お散歩の歌を歌っていたらチューリップの登場!
赤、白、黄色と色も意識しながら歌いました。
今度はちょうちょがやってきました!
スカーフでちょうちょを表現します。

頭にとまったりお腹にとまったり。


身体の部分も意識しながら、視覚、触覚でも味わいつつ歌いました♪

たんぽぽの歌に合わせてそれー!と飛ばしたり。スカーフを追うことで、自ら動きたいも大きくなりますね。

最後は鈴で、ぶんぶんぶんを演奏しました。
素早く鳴らしたり、ゆっくり鳴らしたり♪

音楽にのって身体も動かしながら、リズミカルに鳴らすお友達もたくさんいました!


来週もたくさん楽しみましょうね♪






ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 春のお散歩♪~音楽あそび多摩平園~

ページトップへ