ぽかぽか日記

音楽でぽっかぽか♪~音楽あそび~

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回の音楽は5日㈫両組別で、音楽でぽっかぽか♪ をテーマに
行いました。

もうすぐクリスマス♪  ということで、とんとんクリスマスの手遊びから☆

笑顔いっぱいで、しっかり真似っこ出来てますね♪


みんなのところにプレゼント♪


次は、ベルで、サンタが街にやって来るを演奏しました♪

あなたからメリークリスマスで、リンリンリン!



 リズミカルで素敵な音が響きました☆


今度は、即興玉入れ♪


あわてんぼうのサンタクロースに合わせてえい!えい!

ピアノがストップしたら、みんなもストップ♪

音に耳を傾けながら動けましたね!

虹組さんは、フープでハンドル回しもやりました♪

バスごっこの歌で、おとなりへ、ハイ!

ルールを理解して、順番に回すことも上達しました。

最後は鈴で、ジングルベルを演奏♪
青空組さん、とっても意欲的で素敵です☆

虹組さんは、歩きながらテンポの違いを感じて演奏しました。

笑顔いっぱいの演奏になりましたね♪


次回は11日㈪虹組、14日㈭青空組に行う予定です。
お楽しみに☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 音楽でぽっかぽか♪~音楽あそび~

ページトップへ