音楽

JUMP音楽~ボールでビート♪~

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回のJUMP音楽は、ボールでビート♪ をテーマに行いました。

ベルでお返事が定着し、とびきりの笑顔です!

四分音符、二分音符、八分音符の鳴らし分けも、しっかり理解!

さすがJUMPクラスさん♪

ハンドサインを、とてもきれいな声で歌いながら見せてくれたお友達も♡成長が嬉しいですね!

今日は、みんなでスイカ割りをしますよー。


畑のスイカを採りに行きます!重いからよいしょ!よいしょと二分音符で持ち上げます。

今度は四分音符で、スイカ!スイカ!と運びますよー。

最後は八分音符!スイカを抱えて、いそいでいそいでと口にしながら小走り。

それぞれのビートを感じながら、思い切り動きました♪


いよいよスイカ割り!
ここでもいろんな拍子でトントントンと叩きます。

八分音符でタタタタと叩いたら、ついに割れました!

みんなで頂きます♪
頑張ったから、甘くて美味しいねえ。

最後は歌に合わせて、ボール回しをやりました♫

自分でボールを持っていたい気持ちと折り合いを付けながら、お友達に上手に回していくことができました。

自分の所で止まったら、スキップしながら一周回りますよー。

ステキな笑顔がたくさん弾けましたね☆


マーチクラスは、ギロとウッドブロックでアイアイの合奏もしました。
リズミカルに演奏出来ましたね♫

次回もお楽しみに☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > JUMP音楽~ボールでビート♪~

ページトップへ