ぽかぽか日記

運動だいすき!ぽかぽか保育園多摩平

連休明けで久々の保育園!
みんな今日も元気に過ごしています♪

朝の時間では、マットを使って運動遊び!
先生をしっかりと見て、真似っこ上手にできるかな?

ジーっと・・・・・

真剣な表情です。
目の前の高い段差がどうやったら登れるのか考えているのかな?

さあ、みんな集まったので朝の会をしましょう~!

前にいる先生の方を向いて椅子に座っています。
言葉の時間では、カードに書いてある絵や文字に夢中の子どもたち♪

静かにお話が聞けた後は・・・
運動遊びの時間だ!



平均台渡りやトンネルくぐり、鉄棒ぶら下がりなど、まるで大冒険をしているみたい!
たくさん遊んで、あ~疲れた!

運動遊びが終わった後には、2歳児さんはダンスの時間です!
バスに乗って、出発だー!


お部屋に入るとお友だちがたくさん!
ですが、慣れてきたのかすぐに笑顔が見えました☆

ダンスに行かないお友だちはお外にお散歩へ!
何を見つけたんだろう、今度先生にも教えてね♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 運動だいすき!ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ