ぽかぽか日記

春風にも負けないぞ!

今日もぽかぽか保育園のお友だちは元気に戸外へ遊びに出発です!
でも、お外に出た途端に「風が強くて帽子が飛んじゃいそう!!」お外に出る時には帽子を被ります!のお約束を守っているお友だちは、しっかりと帽子を抑えていますね☆えらいです!!


公園へ着くまでには色んな誘惑があり、寄り道しながらのんびり歩くんですよ♡
お家の塀に穴が開いていて、そこに何か出ているのを発見したり、

飛行機を見つけて大きくバイバイしたり、公園へ着くまでも楽しいことを見つけるのが上手ですね♡

さて、公園へ到着したらブランコに乗ったり、あ!大きいお友だちが小さいお友だちに優しく押してあげていますよ♡こんな光景も縦割りならではで嬉しいですね☆☆

「お!凄いね!そんなこともできるんだね!」とお友だち同士で見て、真似っこすることで出来る事も沢山増えてきますね!

今度は地面に線を書いて電車ごっこ!結構ハマりますよ♡先生のトンネルも楽しいね♪

風が強い公園でもたくさん楽しんだね!また来ようね!
かわいいタンポポの様に元気に大きくなあれ♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 春風にも負けないぞ!

ページトップへ