ぽかぽか日記

おひさま気持ちいいね♪ぽかぽか保育園多摩平

今日の多摩平園のおともだちはなにをしているのかな?
おや?なにかを見つけたようです!
思わずにっこり笑顔があふれてしまう様子・・・一体なんでしょう?

楽しい音楽の時間の始まりでした!ピアノがポロロン♪
ぽかぽか行進曲で歌って踊っちゃおう!!

音楽の時間の後はおでかけです!
いい天気だし、どこへ行こうかなあ・・・
みんなお散歩ロープ上手だね♪

わたしはおひさまぽかぽか気持ちよくてせんせいの背中で眠っちゃったの・・・

公園へ到着!みんな上手に座って公園の遊び方のお話を聞いてるよ。

たっくさん遊ぶぞ~!

何か見つけたようです。何を見つけたの?
お砂場道具だよ!
ぼくのお気に入りなんだ~♪

わたしはこのお砂場道具にする!
食べるの大好き♡アイスクリームを作ろうかな?

ぼくはバケツの中をのぞいているよ!
大好きな虫さん、いるかな~?

ぼくは公園に向かって歩いている時に救急車を見つけたんだ!
カッコイイ救急車になって、公園の中を冒険するぞ!

ぼくは最近砂場に座ることに挑戦しているんだ!
今日は少し砂が冷たいけど、気持ちいいよ♪

集中して砂場道具を選ぶよ!
どれにしようかな・・・

わたしは外の空気が気持ちよくて、つい寝ちゃったの。
気持ちよかったなあ♪でもまだ眠たいや・・・

先生と一緒に公園を探検するよ!
手をギュッと繋いで、出発!

あ!飛行機見つけたよ!
どこに飛んでいくのかな~?

わたしはブランコに乗らずにゆらゆらするのが好きなの♡

ぼくは公園に落ちている枝を集めているんだ!
一本一本手触りが違うから、触っててとても楽しいんだ!

ぼくは木の中を研究しているんだ!
木の中には何かがいるのかな・・・?空いている穴に棒を入れてみよう!

たくさん公園を探索して、少し休憩~♪

今週もたくさん遊んだね♡
元気いっぱいな多摩平園でした!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > おひさま気持ちいいね♪ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ